夢街道~自然と文化を感じて遊ぼう~

山歩きと走ることを楽しみながら、健康で平和な日々を願う 鈍足ランナーのブログです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.03.30[土] 満開

さくら1
大阪も桜が満開になりました。

2013.03.29[金] 春眠

春眠暁を覚えず、処処に啼鳥を聞く

2013.03.27[水] 定期券

レンギョウ
レンギョウ(連翹)

2013.03.26[火] 地下鉄

ユキヤナギ
ユキヤナギ

タイトルとはまったく関係ありませんが、今頃咲います。
青谷梅林ハイキングの女性メンバーが知らなかった花。
最近の若い人は身近な花の名前って知らないみたいです。

2013.03.25[月] 演奏会

定演1
大阪市立扇町総合高校 吹奏楽部 OHGIES(オーギーズ)
第21回 定期演奏会 SPRITS CONCERT

2013.03.24[日] 青谷梅林

青谷梅林2
2013年3月20日(水・春分の日)曇りのち雨

京都府城陽市の青谷梅林に観梅ハイキング

2013.03.14[木] 根比べ

新法王決定!
ローマ法王を選ぶ会議「コンクラーベ」
もっと時間がかかるかと思いきや決まりました。

2013.03.11[月] 3・11

東日本大震災から2年。
被災地の復興と被災者がふるさとに戻ることは
まだまだのようです。

震災の記憶が薄れてきたのかな?
あのとき日本全体で被災地を支援しようとした
風(機運を)再び起こせないものでしょうか。

2013.03.03[日] 桃の節句

きょうは桃の節句です。そして私の誕生日。

2月は長ーくブログの更新を怠っていましたが、元気にしています。
朝から夕方まで毎年恒例の区の行事「生涯学習ふれあい
フェスティバル」のスタッフです。
寒いけど雨は降らないようなので多くの人が来でくれる
ことを願っています。
カレンダー
01 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

Author:ぴかいち(trail49)
大阪のサラリーマンです。
・ゆっくりランナー&
 あるきにすと
・デジカメは古くても新鮮
 な情報をお届けします。
 
何事に対しても初心と
感謝の心を忘れずに
続けていきたいものです。
ブログ誕生から6年

4月は「うづき」【卯月】
十二支の卯の月。
ナエウエヅキ(苗植月)
陰暦四月の異称。
うのはなづき。

May 4th,2006
Panasonic
LUMIX DMC-FX9

Oct 8th,2010
Canon
IXY DIGITAL 930IS

カウンター
月別アーカイブ
Pagetop
