夢街道~自然と文化を感じて遊ぼう~

山歩きと走ることを楽しみながら、健康で平和な日々を願う 鈍足ランナーのブログです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.01[月] 立山登山マラニック①

富山駅1
8月29日(金)サンダーバードに乗って大阪から富山へ。

JR富山駅前の「地鉄ホテル」から夕陽を眺める。
明日晴れることを祈るばかり。
富山駅2
富山駅前CICビル5F「いきいきKAN」に行ってみました。
富山県の観光と物産を知り買い物することができます。
まずは「ます寿しミュージアム」


富山駅4
ます寿しの由来は神通川の中流にあった鵜坂神社に
「一番鱒」をお供えする風習から始まったようです。


富山駅3
ます寿しを作る道具も展示されていました。


富山駅5
富山ます寿しマップ
JRの駅売店は1種類しかありませんが、富山市内だけでも
こんなにたくさんの店があったんですね。
Comment
2008.09.03 Wed 22:44  ぴかいち #-
30日は途中から称名滝から雨が降りだし
室堂までずっと雨でした。

マラソンなど過度の運動の後について、私の経験
だけですが参考して下さい。
もちろん食欲がなくなることもありますし、走っている途
中に嘔吐したこともあります。

しかし、ウルトラマラソンや山の縦走ではカロリー消費
より食べる分が多くなる場合もあります。
でもウルトラマラソンは長時間走る分、体調が回復して
くることも経験しています。

どこまでが限界でどこまでが回復可能かはその時の
状況や体調によるので一概にいえませんが、極限まで
いかなければ人間の体は案外丈夫にできているという
こともいえます。
簡単に書いたので参考になるかどうかわかりませんね。
Re:草笛さん  [URL] [Edit]
今年も立山にお出でになったのですね。北陸は29~31日は大雨注意報が出たりで山の天気も曇り、霧、雨と不安定な状況だったように思いすが、、、
自分の体に比して羨ましい限りですが、過度な運動の後、食欲が無くなる事は有りますか、まじめにお伺いしたいのですが。
山の天気如何でしたか  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gs707runner.blog65.fc2.com/tb.php/886-555b8b7f
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

ぴかいち(trail49)

Author:ぴかいち(trail49)
大阪のサラリーマンです。
・ゆっくりランナー&
 あるきにすと
・デジカメは古くても新鮮
 な情報をお届けします。
 
何事に対しても初心と
感謝の心を忘れずに
続けていきたいものです。
ブログ誕生から6年

4月は「うづき」【卯月】
十二支の卯の月。
ナエウエヅキ(苗植月)
陰暦四月の異称。
うのはなづき。

May 4th,2006
Panasonic
LUMIX DMC-FX9

Oct 8th,2010
Canon
IXY DIGITAL 930IS

カウンター
月別アーカイブ
Pagetop
