夢街道~自然と文化を感じて遊ぼう~

山歩きと走ることを楽しみながら、健康で平和な日々を願う 鈍足ランナーのブログです。 

2008.09.03[水] 立山登山マラニック③

富山駅11
今回は雨が降ったため、走っている最中の写真が少なく
事前と事後の写真が多いレポートになりました。

3つめはチンドンミュージアムです。
八尾(やつお)町の祭り「おわら風の盆」と比べ対照的です。
富山駅12
チンドン装束に着飾ったマネキンがお出迎えしてくれます。


富山駅13
夕食は「黒醤油ラーメン」ネギ玉入り。
味は期待したほどではなかったけど普通に美味しい。


富山駅14
ビールのおつまみは「白えび天ぷら」これはうまい。


富山駅15
今回のゼッケン(永久欠番)と参加者名簿。
参加賞は、手拭、キャップ、コーヒー(立山ブレンド)でした。
翌日は3時に富山駅前からバスでスタート地点に向かいます。

昨日は大相撲力士の大麻(マリファナ)疑惑が再度浮上。
協会も力士本人も管理をどうしてるんでしょう。

Comment
2008.09.06 Sat 22:41  ぴかいち #-
大西おじさんなら大丈夫です。

私はトレーニングを積んで再挑戦です。
Re:大西おじさん  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 19:15  大西おじさん #-
来年、都合を付けて参加したいですね!
でも、海抜3003mの山頂まで制限時間内に行けるかな!
ちょっと、いや、大分心配です。

特に高山病による頭痛が?
必要なトレーニングや注意事項を教えてください。
立山登山マラニック  [URL] [Edit]
2008.09.04 Thu 22:37  ぴかいち #-
出倉さんご存知でしたか。
うちのヨメさんと名前が一緒です。
さすがスーパーおじさんですね。

宮古島としまなみは毎年参加されているそうです。
立山は今年はご主人だけでなく娘さんも参加されていました。

でもご主人は仕事のため雷鳥荘にも泊まらず帰られました。
Re:大西おじさん  [URL] [Edit]
2008.09.04 Thu 10:56  大西おじさん #-
立山登山マラソンを知ったのが、福井の出倉さんとの出会いからとのこと、出倉さんは女性でスピードランナーですよね!
たしかご主人もトライアスロンか何かされている方では。

私は宮古島の100km遠足で知り合って、その後いろいろな大会でお会いしています。

不思議なことですね!どんな所で、どんな事で、人と人との繋がりがあったり出来たりするというのは。

それだけに、人と人との出会いを大切にしなければと強く思わずにはいられません。
人と人との繋がり  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 23:04  ぴかいち #-
大西おじさんも「富山の薬売り」ご存知でしたか。
若い人たちは知らないでしょうね。

立山でも途中から激しい雨が降りました。

ゼッケンが永久欠番なのは連続参加だからではなく、
主催者の意向で第1回からの通し番号になっています。

スタート地点に立てるのは300人に限定されているためです。
私はまだ7回目です。(でも多く参加している方でしょうね。)
大峯奥駈道に行く前から参加しています。
六甲全山縦走とならび大好きな山岳大会です。

この大会を知ったのは福井の出倉さんとの出会いからでした。
人と人が出会い、繋がりが広がる大会です。
来年は一緒に参加しませんか。
Re:大西おじさん  [URL] [Edit]
2008.09.03 Wed 21:01  大西おじさん #-
ぴかいちさん、私が小学生で大阪市内に住んでいた頃「富山の薬売り」が来ていたのを記憶しています。

立山登山マラニックも雨だったのですね!
今回のゼッケンナンバーが永久欠番になるのは何故ですか?10回連続参加?
10年も前からこんな凄い大会に参加されていたとは!
富山の薬売り&立山登山マラニック  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gs707runner.blog65.fc2.com/tb.php/888-8479a37b
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

ぴかいち(trail49)

Author:ぴかいち(trail49)
大阪のサラリーマンです。
・ゆっくりランナー&
 あるきにすと
・デジカメは古くても新鮮
 な情報をお届けします。
 
何事に対しても初心と
感謝の心を忘れずに
続けていきたいものです。
ブログ誕生から6年

4月は「うづき」【卯月】
十二支の卯の月。
ナエウエヅキ(苗植月)
陰暦四月の異称。
うのはなづき。

May 4th,2006
Panasonic
LUMIX DMC-FX9

Oct 8th,2010
Canon
IXY DIGITAL 930IS

カウンター
月別アーカイブ
Pagetop