夢街道~自然と文化を感じて遊ぼう~

山歩きと走ることを楽しみながら、健康で平和な日々を願う 鈍足ランナーのブログです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.23[火] 秋分の日

ニシキハギ1
ニシキハギ(錦萩) マメ科 ハギ属 秋の七草

二十四節気のひとつ、太陽が秋分点上に来た時で、
秋の彼岸の中日にあたり、昼と夜の長さが等しくなる。
ニシキハギ2

自民党総裁に麻生太郎氏が選出される。
でも選挙前から何となく結果がわかっていた気がします。
発言についての苦情もあるでしょうが、これからの日本と
国民のためにリーダーシップを発揮してほしいものです。

小さな子どもが巻き込まれる悲しい事件が発生しています。
福岡の事件は母親がわが子を殺害していました。
どうしてこんな最悪の状況まで追い詰められたのでしょう。
Comment
2008.09.24 Wed 23:10  ぴかいち #-
草笛さんは自宅で萩が鑑賞できていいですね。

わが家には萩は植えてないので、出かけなければ
なりません。
Re:草笛さん  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 23:06  ぴかいち #-
初訪問&コメントありがとうございます。

大阪ではハギは今が見ごろです。

北海道の山は初冠雪だったようですね。
Re:ひろぢさん  [URL] [Edit]
2008.09.23 Tue 20:49  草笛 #-
我が家の萩も今満開ですが、単なる野生種で、鮮やかさは無いようです。錦萩は園芸種?かな、鮮やかですね。

  [URL] [Edit]
2008.09.23 Tue 17:53  ひろぢ #m3ip2Y3w
札幌ではハギといえばエゾヤマハギかな。それももうすっかり終ってしまいました。
もう車は暖房です。

ご訪問くださりありがとうございました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gs707runner.blog65.fc2.com/tb.php/909-1282606a
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

ぴかいち(trail49)

Author:ぴかいち(trail49)
大阪のサラリーマンです。
・ゆっくりランナー&
 あるきにすと
・デジカメは古くても新鮮
 な情報をお届けします。
 
何事に対しても初心と
感謝の心を忘れずに
続けていきたいものです。
ブログ誕生から6年

4月は「うづき」【卯月】
十二支の卯の月。
ナエウエヅキ(苗植月)
陰暦四月の異称。
うのはなづき。

May 4th,2006
Panasonic
LUMIX DMC-FX9

Oct 8th,2010
Canon
IXY DIGITAL 930IS

カウンター
月別アーカイブ
Pagetop
